新・オンラインレッスン(1〜2月)募集開始

東京以外の場所におすまいの方々から、たびたびご要望をいただきましたので、オンラインレッスンを開始したいと思います。テレビで見たゼンタングルを体験してみたい、資格にも興味はあるが絵心がない自分にも本当に描けるのか試してみたい、新しい趣味を始めたいけど(小さい子がいる、仕事が不規則等)外出が難しい、そんな方向けのやさしいレッスンです。これも私の新しいチャレンジです。出版をひかえ、画業とのかねあいで3月以降続けるかどうかはわかりません。先着で10枠の募集ですので、このチャンスにお申し込み下さい。

内容は基本と初級の2つです。

基本】1回3時間の個人レッスンです。白黒茶色3色の、基本の「き」をまず学んでいただきます。(個人差はありますが、2枚はどなたでも仕上げられます)このレッスンを受講すると、他のCZTの先生の応用レッスンなども受けられます。

初級コース】3時間で2つの内容に取り組みます。

1)レジェンド。3つ程度の新しいパターンを使って白の四角いタイルの作品を描きます。サイコロを使用し、出た数字でタングルを選ぶので即興で描く練習にもなります。ゲーム性もあって楽しいものですが、サイコロを使わず17種類のタングルから選ぶこともできます。それぞれのシェーディングについてもご説明します。

2)ゼンダラ:白タイルのゼンダラの描き方を学びます。シェーディングなど細部の仕上げもゆっくり取り組みたい方は、レジェンドのみ、ゼンダラのみで3時間レッスンも可能です。どんな趣味でも数回では身につきませんね。初級は何回でも受講していただけます。

画材の準備】レッスンを受ける方はまずゼンタングルスターターツールセットABCの3つをあらかじめお買い求め下さい。3000円程度で、後々使用できるツールがまとめて手に入るので便利です。Amazonの他、東京ではロフトや世界堂など大型の文房具店でも購入できます。遠方の方は通販が確実ではないでしょうか。

通信の設定と準備】iPhone、アンドロイドスマートフォン、またはカメラ付きのPCを使用します。生徒さんはペンを持った手元をスマホのカメラで映していただきます。(お部屋の中を映したくない方は、顔など映さなくて大丈夫です!)専用のスマホスタンド等はいりません。タンブラー(水筒)の蓋をとった上に滑り止めのハンカチなどを置き、スマホを横に乗せます。タンブラーがなければインスタントコーヒーの空き瓶などでも15センチぐらいでちょうどいい高さですね。

画像はタンブラーに乗せたスマホでタイルを撮ったところです。こんなふうに自分の手元が見えていれば準備は完了です。

受講料】1回3時間、12000円。基本と初級2回まとめてお申込みの場合は、1月中にお申込みの方に限り期間限定の特別価格23000円に、基本+初級2回では36000円のところを、35000円にさせていただきます。

日時・開始時間】1/24(水)9時30分〜、13時〜 1/31(水)9時30分〜、13時〜 2/3(土)9時30分〜、13時〜 2/7(水)9時半〜、13時〜

レッスンの流れ】

1.レッスン日前までに画材の購入

2.メールフォームに希望コース名(基本、または応用)とレッスン日を記入の上、お申込みください。追って、日程の確認と振込口座をお知らせします。

3.受講料の振込。これで予約完了です。

4.レッスン日当日。ビデオチャットにて進めます。(ZOOMから変更しました)ハングアウト、またはFBのMessenger、LINE等からふだんお使いのものを使用します。心配な方は接続テストもしますので、お気軽にお申し出下さい。

その他の注意事項】

※やむを得ない事情でのキャンセルのご連絡は24時間前までにお願いします。その場合、半額返金いたします。当日キャンセルは返金できかねますのでご了承下さい。

お申込み・お問合わせはこちらからどうぞ。(お問合わせフォームが開きます。)

 

関連記事

  1. 『描き込んで楽しむゼンタングル』中国語版

  2. ハギンズの仲間たち 〜間違いなしは本当?

  3. 美しい三角タイル

  4. CZT実践トレーニング講座10月クラスのお知らせ【追記あり】

  5. 台湾CZTセミナーアジア案内会1/27

  6. ゼンタングルスターターキット

    10/21銀座 伊東屋本店にてゼンタングルイベント開催

  7. #inktobertangles の楽しみ方

  8. プロジェクトパック#1 動画でゼンタングル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Translate »